カリフォルニア州マリブのエル・マタドール・ステート・ビーチ

サンタモニカからマリブ方面に向かってPCH(パシフィック・コースト・ハイウエイ)を運転していると、左手に美しいビーチが次々と見えてくる。

有名なマリブ・ビーチを通り過ぎ、ポイント・デュマの向こう側にある砂浜が美しいズマ・ビーチも通り過ぎたところに、このエル・マタドール・ステート・ビーチはある。

「闘牛士」という名前から連想する通り、ビーチには闘牛を思わせる大きな岩があり、その岩に打ち寄せては引いていく波を見るためには、崖からビーチにかかる長い階段を降りていかねばならない。

だが、その大きな岩に波が打ち寄せては引いていく様は、何時間見ていても飽きない。

時には、荒波に挑むマタドールの姿も見られるはずだ。

Photo by Sooim Kim

JAL 日本航空 国際線航空券
Sooim KIM 

面白い映画、演劇、ドラマを求めてあちこちをさまよいつつ、美味しいものを食べ、好奇心にまかせていろいろ作る。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中