ディオールのカップ&ソーサー

器が好きです。
特にカップ&ソーサーは気に入ったものをトリオで1セットずつ買い集めています。
まとめて5セットとか揃えたい気持もありますが、収納場所の関係もありますし、お財布事情もありますしね。

友達が遊びに来たときは、キャビネットから好きなカップ&ソーサーを選んでもらいます。
「へ〜、それを選びますか」と後ろでニヤニヤしながら眺めるのもまた楽しいのです。

で、今回はこちら。
クリスチャン・ディオールのカサブランカというシリーズ。
これはとても気に入っていて、大皿、スープ皿なども購入しました。(現在は廃番になっています。)

ケーキ皿とのトリオはこんな感じ。
トロピカルで可愛いですね。

オシャレなかたは季節に合わせて器も入れ替えされますよね。
私は入れ替えまではしないのですが、やはりその季節ごとに手にする器というものが
あります。
これなんかは夏にぴったり。今年の夏も大活躍しました。

コーヒーはもちろん、

パンケーキや

カットしたフルーツを入れたりしてもステキ。
大袈裟だけど、こうすればより美味しく食べられる気がするんです。

パイナップルを入れても素敵

朝食のトーストや、

冷たいジュースなんかにもバンバン使用しています。

スープ皿も大活躍

でもやっぱりパンケーキが一番似合うかな。

なんと言ってもパンケーキ

Photo by Yoko Kadokawa

at 527 セレクトのアイテムを集めました
ROOM

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中