おだやかな髪のトラ

京都の真ん中、御所のそばをてくてくと歩いていたら、アフロヘアーの虎に出会った。

これから70年代テーマのディスコパーティーに行くのか、ヘアサロンの壁から「どや?」とカッコいい髪型を自慢している。

「うん、むっさイケてるで!」

心の中でそう賛辞を贈った後、虎と別れてさらにてくてく歩き始めたら、頭の中で Earth, Wind and Fire の September が鳴り出してノリノリになった。

それが去年の夏のことだ。

今宵はセプテンバーの21番目の夜ということで、ふと京都にいるあの Peaceful Hair Tiger (おだやかな髪の虎)のことを思い出した。

あの虎はパーティーを楽しんだかなぁ。

Photo by Sooim Kim

Sooim KIM 

面白い映画、演劇、ドラマを求めてあちこちをさまよいつつ、美味しいものを食べ、好奇心にまかせていろいろ作る。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中