銀座三越アンテノールのエクレア

神戸生まれのお菓子屋さん、アンテノールが銀座三越限定で出しているエクレアです。

銀座三越限定というだけでなく、販売時間も限定、個数も限定されているので、買うのがとても難しいエクレアなのです。

2口サイズのエクレアの中には『御養卵』を使ったカスタードクリームが詰まっています。

『御養卵』ってなんだろうと思ったら、甘みが強く艶があり、味の濃い卵と評判の高級卵でした。販売時間限定は、そのカスタードクリームを「つめたて」で販売するためなのでしょう。

小ぶりでぷっくりしたエクレアは見た目も可愛らしく、上にかかったチョコレートの艶が食欲をそそります。

5個入りだけど、あっという間にパクリと食べてしまいそうです。

たまたまタイミングよく買えたので、これを本日のおやつといたします。

Photo by Yoko Kadokawa

Information

エクレア 5個入り 900 円+税

アンテノール銀座三越店(銀座ブティック)
東京都中央区銀座 4-6-16  
銀座三越 地下2階 洋菓子
TEL:03-6263-2323
営業時間と定休日:銀座三越と同じ

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中