クリスピー・クリームのオリジナル・グレイズド・ドーナツ

つやつやに光る砂糖衣に包まれたクリスピー・クリームのオリジナル・グレイズド・ドーナツは、パクッとかじるとふわっとしているのに、口の中に入るとトロッととろけ、あっという間にペロリと食べてしまいます。

なので今日はオリグレこと、オリジナル・グレイズドを2つ買ってきました。

「おやつは戸棚の上よ」の憧れの図

クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年にアメリカのノースカロライナで創業されたドーナツ屋さんだそうで、創業当時から作られている一番人気のドーナツがこのオリジナル・グレイズドなんだとか。

アメリカのお店では、ドーナツが出来上がったらお店のウインドウに「HOT」というネオンサインが灯ると聞いたことがありますが、ここの出来立てのふわトロ「HOT」ドーナツを一度でも食べたら、きっと病みつきになってしまって「HOT」のネオンサインが点くのをジリジリと待ってしまうのではないでしょうか。

でも実は、このドーナツは電子レンジで8秒チンすれば家でも簡単にできたてのアツアツふわトロが食べられるのです。

ちょっとほっこりしたいときに8秒待てばふわトロのドーナツにありつける幸せ。

ということで、そろそろ本日のおやつといたします。

Photo by Yoko Kadokawa

Information

Krispy Kreme Doughnuts
オリジナル・グレイズド 1個160円+税
クリスピー・クリーム・ドーナツ Webサイト

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中