ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート

La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)のチョコレートをいただきました。

昔、卒業旅行でパリに行ったときにお土産として買えるだけ買った(当時のお小遣いで)のを思い出します。

今では東京や大阪にブティックがありますが、このオレンジ色の箱をみるだけでテンションが上がりますね。

こんなにしっかりと美しく作られた箱に入っているチョコレートが美味しくないはずはなく。

中身は何だろう?

どれから食べようか?と迷う時間もまた楽しい。

美しいチョコレートには美しい皿が似合う、ということで、お気に入りのウェッジウッドの皿に乗せてみました。

淹れたてのコーヒーと一緒に本日のおやつといたします。

Photo by Yoko Kadokawa

Information

La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

青山店
107-0061
東京都港区北青山3-10-8
TEL 03-3499-2168
営業時間:月〜日曜 12:00-20:00

丸の内店
100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
TEL 03-3201-6006
営業時間:月〜日曜 11:00-20:00

*その他、東京に4店舗、大阪に2店舗あります。
Webサイト

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中