二度づけ禁止の看板

大阪のJR環状線を降りて目的地に向かって歩いていたら、魅力的な店が立ち並ぶ通りがあった。

「さすが食い倒れの街や。ここもええなぁ、あっちもええなぁ」

そう思いながらキョロキョロ。

その時パッと目を引いたのがちょうど目線の位置にあったこの看板。

赤と白でできたおめでたい二重丸の中に「クシカツ」というレトロなロゴが配置されている。

「二度づけ禁止」と書かれたステンレス製のソース入れとその横のキャベツが頭に浮かび、ついふらっと入りたくなった。

「いやいや、今日は別のところで呑みの約束があるからあかんあかん」

そう自分に言い聞かせつつ、看板だけパチリとカメラに納める。

Sooim KIM 

面白い映画、演劇、ドラマを求めてあちこちをさまよいつつ、美味しいものを食べ、好奇心にまかせていろいろ作る。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中