リーデルのボトルクリーナー

黒い容器の蓋を開けると、小さなステンレスのボールがたくさん入っています。

リーデル(RIEDEL)のデカンタ洗浄用ボトルクリーナーです。

RIEDEL ボトルクリーナー, Photo by Yoko Kadokawa

リーデルは創業260年のオーストリアのワイングラスブランドで、ワインを知り尽くしているメーカーと言われています。

ワインに使われているブドウの品種それぞれの個性が正確に表現できるようにワイングラスをデザインしているとか。

そのリーデルのデカンタ用クリーナーは、デカンタはもちろん、洗いにくい小さなボトルを洗浄するときにとても重宝します。

使い方はとても簡単。

洗いたいボトルを傾けてボールをそっと流し入れ、お水と洗剤を少しだけ入れてグルグル回します。

それだけで小さなステンレスのボールが瓶の底を綺麗にしてくれます。

口が小さくブラシが入らないボトルや入るけど届かないという時にはこれがピッタリ。

ボールがクルクル回るのを見ているのも楽しいので、ついあれもこれも洗いたくなります。

RIEDEL ボトルクリーナー, Photo by Yoko Kadokawa

洗い終わったらボールを取り出してすすぐだけ。

ただ転がっていくと見つけるのが大変なので、ボールを取り出す時は茶こしなどが必須です。

小さくて場所を取らず、デザインも素敵。
隅から隅まで美しいボトルクリーナーなのです。

Photo by Yoko Kadokawa

Information
Riedel オフィシャルWebサイト

Amazon Link

at 527 セレクトのアイテムを集めました
ROOM

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中