アメリカ南西部ユタ州ルート163上のフォレスト・ガンプ・ポイント

モニュメント・ヴァレーからメキシカン・ハットと呼ばれる次の観光スポットに向かうため、ハイウェイのルート163(U.S. Route 163)を走る。

すると、路傍に州境から13マイルという標識が出てくる。

そこで車を停めて来た道を振り返ると、大きな空の下に並ぶモニュメント・ヴァレーの巨石が見える。

この風景は多くの映画に登場するが、一番有名なのは映画『フォレスト・ガンプ』だろう。北米大陸横断の往復ランニングをしていたガンプが走るのを辞めた場所がここだ。

時折車が通るだけの何もない一本道で見通しが良く、路肩が広くなった場所もあり車を停められるので、絶好の写真スポットになっている。

Photo by Sooim Kim

JAL 日本航空 国際線航空券
Sooim KIM 

面白い映画、演劇、ドラマを求めてあちこちをさまよいつつ、美味しいものを食べ、好奇心にまかせていろいろ作る。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中