流山市レタンプリュスのタルトタタン

ステキなおやつをいただきました。

千葉県流山市のケーキ屋さん、レタンプリュス(Les Temps Plus)のタルトタタンです。

タルトタタン、大好物です。

見た目のこのテリッテリ感。
最高です。

ナイフを入れると台のパイ生地のサックサク感も伝わって、「うん、これはぜったい美味しいやつだ」と期待が膨らみます。

しっかり焦がしたキャラメルとふんだんに使われたりんごの絶妙な兼ね合い、しっかりした甘さですがキャラメルの苦みと相まってタルトタタンはこうでなくてはと思える美味しさでした。

ここのタルトタタンは旬の紅玉りんごを3時間じっくりと焼き上げるらしく、紅玉りんごが出回る時期限定で販売されるので毎年待ちわびている人も多いと聞きました。それも納得のお味です。

もうすぐ紅玉りんごの季節も終わるので、その前にいただけてとてもラッキーです。

というわけで、見目麗しいタルトタタンを本日のおやつと致しました。

Photo by Yoko Kadokawa

Information

タルトタタン(季節限定)

レタンプリュス(Les Temps Plus)本店
千葉県流山市市野谷543-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日
TEL:04-7168-0960

レタンプリュス (Les Temps Plus)柏高島屋店
千葉県柏市末広町1-1 
柏高島屋 1階洋菓子売場内
営業時間と定休日:柏高島屋と同じ
TEL:04-7170-4600

Webサイト

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中