鳥のゼリー型

7、8年程前になるでしょうか、合羽橋の問屋街で可愛いゼリー型を見つけ2つ購入しました。

家に帰ってさっそくゼリーを作ったんですが、その仕上がりの可愛いこと。

すごく気に入ったのでオンラインでさらに2つ追加購入。
以来、春から夏にかけてゼリーやプリンを作るときに愛用しています。

ではさっそく、私がこれまでに作ったゼリーやプリンをご紹介しましょう。

これはゼラチンで冷やし固めるタイプのプリンです。

上手にできました。

こちらは二層のゼリー。

下はヨーグルトゼリーで、上はマリエンホーフのすみれのリキュールを薄めて作ったゼリーです。

一見爽やかそうですが、リキュールの度数がすごくて酔っぱらうほどの仕上がり。完全に大人のお菓子です。

一番簡単なのはコーヒーゼリーでしょう。

お皿の中心がへこんでいたため中央がしずんでしまってますね。
たいらなお皿に盛りましょう。

こちらはマンゴープリン。

メインのマンゴープリンを食べた後にデザートのマンゴープリンを食べるという図です。

こちらはヨーグルトとカシスの二層のゼリー。

甘酸っぱく爽やかで美味しくできました。

最後はチョコプリン。
これも美味しくできました。

アルミ製なので焼き型としても使用できます。

さてさて、今年は何を作ろうかな。

Photo by Yoko Kadokawa

Amazon Link

at 527 セレクトのアイテムを集めました
ROOM

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中