赤くて丸いLeica

銀座のみゆき通り、泰明小学校の斜向かいにライカの銀座店がある。

世界的に有名なライカカメラ社の直営店だ。

ここを通るたびに、さすがライカ、フォトジェニックな場所を選んだなと思う。

おなじみの赤くて丸いライカのロゴが、フォレストグリーンの金属で縁取られた明るいグレーの石造りの建物にとても映える。

この看板の存在がこの一角の雰囲気をぐっとお洒落にしていて、そのせいで前を通るとつい視線をむけてしまう。

でも今日は視線だけでなく、iPhoneのカメラもむけてパチリ。

いつか、ライカのレンズをつけたカメラで撮りたいなと思いながら。

銀座 Leica

Photo by Sooim Kim

Sooim KIM 

面白い映画、演劇、ドラマを求めてあちこちをさまよいつつ、美味しいものを食べ、好奇心にまかせていろいろ作る。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中