natural high sense な看板

今まで歩いたことがない通りを歩く時、ついキョロキョロしながら街並みを見てしまう。

そんな時におもしろい看板を見つけると途端に嬉しくなる。

今回目に止まったのはこの丸い看板だ。

丸看板に目がないわたしがこれに惹かれたのは当然といえば当然。だがこの看板はその丸の中に綴られた文字のほうにグイッと引きつけられた。

natural high sense

「趣味が良い」「洗練されている」という意味で使われる「ハイセンス」という単語は和製英語なので、それが英語で綴られているのを見ると一瞬不思議な気持ちになる。だが、この看板を見つめているとそんな気持ちも自然に薄らいでいくのだ。

これも natural という文字のパワーか?

青空の背景がしっくりくる看板だ。

Sooim KIM 

面白い映画、演劇、ドラマを求めてあちこちをさまよいつつ、美味しいものを食べ、好奇心にまかせていろいろ作る。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中