サンジョルジョ プティブール バタービスケット

カルディコーヒーファームファンの皆様、そうでもない皆様お元気ですか?
私は元気です。

あっ!という間に今年も9月で残すところ4ヶ月となってしまいましたね。
年々、一年の過ぎ去る早さに驚きが増しているのですが、今年は特に早い気が致します。

いろいろと衝撃的な出来事が多い年となってしまいましたからね……。
引き続き、気をひきしめて参りましょう。

とは言いながら、まったりほっこりな時間も必要です。
そんな時はおやつにしましょう。

今日のおやつは私がカルディに行ったら買うリストの上位に入れているバタービスケット。

サンジョルジョ プティブール というフランスの昔ながらの素朴なお味のビスケットです。

St. Georges Biscuits

お値段が250円ほどでリーズナブルなのも嬉しいお品です。(ちなみに私がよく利用しているカルディでは特価になっている確率が高く、もっとリーズナブルに購入できたりするのでさらに嬉しいのです。)

封を開けるとバターの香りがフワッと香ります。

St. Georges Biscuits

開けたらすぐ中身、というのも外国のお菓子のパッケージらしさが全開で心地よいです。

最近は過剰包装を減らそうという流れもあるので、個人的にはこれくらい潔いパッケージングは好みでもあります。

少し堅めの歯触りですが、噛むとサクサクしています。

開けたらすぐ中身なのにビスケットのサクサク度は完璧です。

甘さが控えめなので紅茶やコーヒーはもちろん、日本茶やジュースにも合います。

お気に入りのカップに紅茶を淹れて、ビスケットをお皿にチョイとのせ、本日のおやつと致します。

St. Georges Biscuits

心なしかキューピーも羨ましそうです。

Photo by Yoko Kadokawa

Information

サンジョルジュ プティブール(St Georges Biscuits Petit Beurre ) 175g(24枚) 248円

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中