オスカーモンドのクロワッサン

カルディコーヒーファームファンの皆様、そうでもない皆様お変わりございませんか?

私は相変わらずです。

前回このコーナーで「あっ!という間に今年も残すところ4ヶ月」と驚いていましたが、もはやあと1ヶ月半しか残っていません! 時が経つのが早すぎて怖いです……。

そんななか、身も心もプルプル震わせながら先日またカルディでお買い物をしてきました。

今回はずっと前から気になっていたオスカーモンド(Oscar Mondo)の冷凍クロワッサンです。

買ってみたいと思いながらいつも在庫切れで購入できずにいましたが、ようやくゲットすることができました。ウキウキで帰ってきたらちょうど小腹も減ったのでさっそくおやつとして焼いてみることにしました。

青い袋の中には小さくて冷たいクロワッサンが5つ入っています。

5つで540円ほどなのでお値段的には嬉しいですが、ちょっと大きさ的には物足りない気もします。

オスカーモンドのクロワッサン

裏の説明を読むと、あら、開封してすぐ焼けるわけではないらしい……。

少し解凍時間がいるようです(20~30分)。

トレーにクッキングシートをしいてクロワッサンを並べます。

冬場なので30分このまま放置。

解凍中のクロワッサン

30分後、少しだけ大きくなって指で押すと柔らかくなっていたので、温めておいたオーブンに入れて25分ほど焼きます。

解凍完了

25分後にはなんと!

ふっくら膨らんだ美しいクロワッサンのできあがり。

大きさも十分です。さっき文句言ってごめんなさい。

ふっくら焼き上がったクロワッサン

とっても美味しそうです。

とりあえず、おじさんのお皿に置いてみます。

オスカーモンドのクロワッサン

袋の説明どおりに焼くだけでサクサクのモチモチ、バターの香り豊な美味しいクロワッサンが焼けました。

食べたい時にすぐ!
というわけにはいきませんが、小一時間で美味しいクロワッサンが焼けるなんて素敵ではないですか。

これは我が家の常備品決定となりました。

コーヒーを入れて予想以上に膨らんだクロワッサンを本日のおやつと致します。

オスカーモンドのクロワッサンとコーヒー

Photo by Yoko Kadokawa

Information

KALDI Coffee Farm Webサイト
Oscar Mondo Croissants (冷凍5個入り)

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中