シャンスポム

コロナ禍でオンラインショッピングをする機会が以前よりグンと増えたのですが、ある日のこと某フリマサイトを見ていたら綺麗な薔薇の花束が目にとまりました。

生花も売ってるんだ!

しかもとても安い!

これはちょっと買ってみようと思いポチリと購入。

翌々日にはプリプリの美しい薔薇が40本、しっかりと梱包されて届きました。

箱を開けて取り出すと薔薇の芳香がフワリとして、これはなんと良い買い物をしたとウキウキしながら花器に生けました。

シャンスポムのある部屋 Photo by Yoko Kadokawa

シャンスポムという品種のようで、色も形も上品で可憐です。

薔薇「シャンスポム」 Photo by Yoko Kadokawa

雨降りの暗い午後でしたが、そんな空気にしっとりと馴染む可愛い薔薇達。

薔薇「シャンスポム」 Photo by Yoko Kadokawa

あっちを引っぱたりこっちを押し込んだりしながら良いバランスを探して生けるのですが、40本もあれば適当に放りこんでもサマになります。

あぁ素敵。

薔薇「シャンスポム」 Photo by Yoko Kadokawa

お花のちからってすごくて、在るだけで幸せな気持がブワーってわいてくるんですよね。

今回の薔薇はとくに幸せ感増し増しで10分置きに「買って良かった~」とニヤニヤし、30分置きに香りを嗅ぎにそばまでよって花器をくるくる回すなどして愛でたおしました。

コロンと丸くて可愛いらしい莟も日に日に開いて大きくなり咲ききって枯れるまで約10日。

薔薇「シャンスポム」 Photo by Yoko Kadokawa

こんなに幸せな気分にしてくれてありがとう、そしてなんて素敵な花屋さんなんだろう。
来月また買おう!

と思っていたら、あっというまに人気が出て購入困難になってしまったうえ少し値上がりもしてしまいました。

ま、最初がちょっと安すぎたくらいですから仕方ない。

時々のぞいてタイミングが合えばまた買おう~。

薔薇「シャンスポム」 Photo by Yoko Kadokawa

Photo by Yoko Kadokawa

Yoko Kadokawa

バリエーション豊かな作風で雑誌、Web、書籍、モバイル、広告など様々な媒体で活躍するイラストレーター。デジタル、手描きを問わず、時に美しく、時にコミカルに、常に独自の世界を作り出す。

シャンスポム」への2件のフィードバック

  1. 本当にお花って、幸せなゆったりした気分にしてくれますよね🎵
    今、うちのテーブルには、農協で買った120円の紫陽花が生けてあります。

    いいね

Leave a Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中